hot-milk.tea-nifty.com > NATURAる写真

 フジフイルムのカメラNATURA NSで撮った写真を思いつくままに公開しています。

 NATURA(ナチュラ)はコンパクト型のフィルム・カメラ。一般的なコンパクト・カメラより明るいレンズと工夫された露出プログラムで、周囲の明かりを生かした写真が撮れます。
 特にISO1600の高感度フィルムを使うと、NPモードという露出プログラムが働いてNATURAの性能が最大限発揮されます。普通のコンパクト・カメラ(フィルムでもデジタルでも)では無理なほど暗い状態でも、フラッシュなしで撮影できるんですよ。
 一般的なISO100や400のフィルムでも、レンズが明るい分フラッシュ無しで大丈夫なことも多いんです。
 フラッシュを使ったときにも、控えめな発光で周りの雰囲気を生かし、被写体が白く飛んでしまうことも少ないです。
 NATURAのレンズは、ピントの合ったところはとてもシャープに写り、しかも全体としては柔らかい、優しい雰囲気に描写されるみたい。

 こんな特徴のカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてみました。