+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

2016.09.26

「@homepage」サービス終了日の変更について、について

リンク: 「@homepage」サービス終了日の変更について |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can..

 ニフティの古いホームページサービスが終了して、必要なら現行のサービスに移行してくださいという告知。その古い方のサービス終了日を少し延期することになったようです。

 どうもこの周知が行き渡っているのかどうか、現行サービスへの移行が進んでいるかどうかもう少し長く見極めたいようなのだけど、

○ホームページを継続利用されない場合  特に作業いただくことはございません。

継続利用しない意思表明もないと判断できない気がします。

 継続利用しないから放置(期限が過ぎたら自動的に削除される)という判断をしているユーザーもできるだけ把握した方が、判断材料になっていいのではないかなぁ。どれだけの返答が期待できるのか分からないけど…。

2015.04.05

ココログ復帰のようなそうでないような

 なんと前の投稿から2年以上も間が空いてしまった。別に携帯電話が壊れてネットができなくなったという訳ではなかったんだけど、その後リアルの暮らしが充実しすぎて(?)ブログの投稿がすっかりおろそかになってしまいました。despair

 その間にどんなことがあったかは気が向いたらおいおい書いてくとして、取り敢えず新しいデジカメを買ったのでその写真を載せることにします。camera

近所の公園の桜[EOS M3, EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM(55mm), Av, F5.6, 1/320, +1 1/3, ISO 100, PS:風景]クリックすると大きく表示します

 ちょっとプラス補正しすぎた気がします。

ミニチュア風[EOS M3, EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM(28mm), Av, F11, 1/100, ISO 100, PS:風景]クリックすると大きく表示します

 これは歩道橋から普通に撮影した写真に、後からカメラ内の編集機能でミニチュア風フィルター効果を加えました。パソコンでもできることだけど、専用機能だけあって操作が簡単。

千鳥ヶ淵の桜[EOS M3, EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM(39mm), Av, F5.0, 1/25, ISO 3200, PS:風景]クリックすると大きく表示します

 ニュースで千鳥ヶ淵の桜が採り上げられていたので、思い立って仕事の帰りに寄って撮ってきました。この写真を撮った位置はとても人が多くて、最前列に出るまでが大変だった…。でもマナーの悪い人はあまりいなくて、みなさん長時間占拠することもなく、自分が撮り終るとすぐ別の場所に移動されてました。

 そうそう、新しいカメラというのはキヤノンのEOS M3別ウィンドウで開くです。未だにフィルム一眼レフカメラを使っている僕としては、デジタル一眼レフは買おうとまでは思っていないのだけど、かといってコンパクト・デジカメだと暗い場所での画質につらいものがあり、小型でありながらデジタル一眼レフ並みの画質であるミラーレス型は欲しかったのでした。

 久しぶりの投稿、書き込み機能などを思い出すのが大変でした…。wobbly

2013.01.29

古すぎて修理できない?

 Softbankのサイトで調べたら、もう僕の携帯は古すぎて修理受付を終了してた。しかも2011年に!

 腹をくくって何とか自分で分解を試みたけど、もう一歩のところで特殊な形のネジに行く手を阻まれた! くそうangry

 明日東急ハンズにでも行って、その形のドライバーが売ってなければ、諦めて機種変更しよう…。スマホにしちゃうか?

まいった。携帯電話壊れた

 受話口から音が出ない。

 ハンズフリーだと大丈夫なので通話機能の問題ではなく、受話口の配線の問題だと思う。だいぶ前の機種だけど修理可能かな…。sad

«瞬間の顔 Vol.5

最近の写真