+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« オフ会 | トップページ | 『ネット・コミュニティ不適応者』 »

2004.05.28

Winnyの合法的使用

 Winnyで合法ファイルの共有を合法ファイルで清く正しいP2Pなど、以前ここに書いたようなWinnyの合法的な使い方を勧めるページもあることが分かった。どちらも作者の逮捕前からこういう方向でサイト運営をしていたみたい。でもWinnyユーザーの中でのメジャーにはなれなかったのかな。残念。

 ところで、作者の逮捕後「自分は作者の友人だから」ということで支援を表明している人が結構出てきている。でも、本当に大切な友人なら逮捕前にソフトの問題点について真剣に提案すると思うんだけど。ちょっとでも社会的な常識があれば、放っておけば大変なことになるかもしれない、位のことは少しは感じていたはず。でも実際には作者が捕まるまで特に何もせず、捕まってから「不当逮捕だ」と言うばかり。

 そいういう友人の物言いや振る舞いが、なんだか…。

« オフ会 | トップページ | 『ネット・コミュニティ不適応者』 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/670627

この記事へのトラックバック一覧です: Winnyの合法的使用:

» Winnyについての区切り [なんでも感想・なんでもメモ]
 ずいぶん続けた話題だけど、起訴・作者の保釈と一区切りついたので、ここまでの流れについて僕の考えに近い考察をメモリンク。  とはいえ全く同意できるわけではなくて... [続きを読む]

« オフ会 | トップページ | 『ネット・コミュニティ不適応者』 »

最近の写真