+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« Help me! | トップページ | 新ストラップ »

2004.09.21

考えちゃった

 こんなメールが届いた(メールアドレスは伏字)。


こんにちは、自動お返事システム「メールくん」です。

メール送ってくれてありがとう。
君の送ったメールは確かに届きました。

またメール送信のテストをしてみたくなったら、また僕
(*****@*********.ne.jp)にメールを出してみてください。
(以下省略)


 最初何のことかさっぱり分からなかったけど、もし「メールくん」が本当に某プロバイダーで提供されているサービスなら、これはやっぱりウィルス・メールの副作用なのだろう。
 コンピューター・ウィルスが、差出人を僕に詐称したウィルス・メールをこのメールくんのアドレスに送ったのだ。だからメールくんはメールが届いたことを律儀に僕に返してきた。
 この推測、当たってるかな?

« Help me! | トップページ | 新ストラップ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 僕が考えるに、これって、新手のDMじゃないですか?
 受取人を「?」状態にしておいて、そのアドレスに返送させる。実はこのめあどが登録先になっていて、今後はそのデータを元にさらに別アドレスでバシバシDMが送られてくるって仕組み。
 何か変なURL踏んだ記憶ありませんか? ウチはまだ来てないけど、、、

 僕もDMの可能性は考えました。確かにKanさんの仰るような手法もあり得ますよね~。
 ちなみに、変なURLを踏んだ記憶は無いけどこのアドレスには数ヶ月前から迷惑メールとウィルス・メールが結構来てます。誰かに恨まれて登録されたんだろうか…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/1483518

この記事へのトラックバック一覧です: 考えちゃった:

« Help me! | トップページ | 新ストラップ »

最近の写真