+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 考えちゃった | トップページ | 暴君め! »

2004.09.21

新ストラップ

 デジカメにつけるストラップを買い換えた。
 僕はいつも長いストラップを使っていて、以前は長さを調節するために途中を結んでいたんだけど、最近は長さ調節用のストッパーを使うようになった。ところがストッパーの穴が小さくて今までのストラップにはきつすぎた。
 そこで同じように長くてしかも紐の幅が今までより狭いものを探していたんだけど案外無くて、それでもやっと見つけたのが写真のもの。携帯電話アクセサリー売り場にあって、耐久荷重10kgという表示に惹かれた。

 長いストラップを首に掛けて、ピンと張るまでカメラを前に突き出すように構えると手ブレが防げるとためしてガッテンでやっていたし、ストッパーを調節して写真の様にストラップを握り込むように持っても手の中で安定するよ。この握り方はスキーのストックの紐を握るのと同じ方法だ。
d040921.jpg

« 考えちゃった | トップページ | 暴君め! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/1489807

この記事へのトラックバック一覧です: 新ストラップ:

« 考えちゃった | トップページ | 暴君め! »

最近の写真