+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« ストライク!じゃなくてストライキ! | トップページ | 便利機能 »

2004.09.08

スルー

 インターネット掲示板なんかで(もしかしたら議論系メーリングリストでも使われてるかな)、反応を返すと場が荒れるような投稿に対して、相手にしない・無視することをスルーすると言う。
 でも僕のよく知っているスルーは、サッカーで味方から来たボールを受け取る振りをしながらわざと触れずに、その先にいる味方に通すフェイント技術。
 同じ素通りだけど、その前向きさ・積極性の部分の意味合いは全然違う。ネットのスルーはネガティブで、サッカーのスルーはポジティブだよ。

 そう、僕はネットでのスルーの使われ方が好きじゃないのです。サッカーが好きだから。

« ストライク!じゃなくてストライキ! | トップページ | 便利機能 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/1382366

この記事へのトラックバック一覧です: スルー:

« ストライク!じゃなくてストライキ! | トップページ | 便利機能 »

最近の写真