+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 核不拡散? | トップページ | 05/01/24の記録 »

2005.01.23

05/01/23の記録

思ったこと
 自分はやっぱり弱い偽善者だなぁって。

感動したこと
 ちびまる子ちゃんのお下がりの話を観ていて、最後の方でまる子がお下がりの不満と改めて良さに気付いて語るところ。涙が出てきちゃった。なんかすごい力があるよこのアニメ。家族が描かれているからかな。

 ワンピースを見ていて、ルフィーがあんなにやられても仲間を救うために立ち上がる姿。
 今の僕が、自分のことばかり考えていて、仲間を信じ守ることを忘れていたと気付かされた。まず自分がしっかりしなきゃダメなんだ。
 いつでも暖かく人と接することを忘れちゃいけない。まだまだ自分には努力と我慢が足りない。もっともっと頑張らなきゃ。

ビビったこと
 ウィルスバスターのインターネット監視状況を見たら個人情報保護がオフになっていた。多分PCやディスプレーを注文するときにオフにして、注文後にオンに戻すのを忘れそのままにしてしまったのだろう。
 この機能は、予め登録しておいた氏名や電話番号などの情報がPCからインターネットを通じて外に出ようとすると警告・ブロックしてくれる。だからフォームに入力した情報も送信できなくなるので、インターネット・ショッピングなどではオフにしなければならないのだ。ちなみに僕は、この機能があるからスパイウエア監視ソフトは入れていない。

« 核不拡散? | トップページ | 05/01/24の記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/2674130

この記事へのトラックバック一覧です: 05/01/23の記録:

« 核不拡散? | トップページ | 05/01/24の記録 »

最近の写真