+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« またもやIQテスト | トップページ | MSGSD 15 戦場への帰還 »

2005.01.22

はやっはやっ

 ディスプレー(NANAO FlexScanM170)がもう届いた。一昨日の夜注文して、昨日の朝ネット・バンキングでお金を振り込んで、今日届いちゃうんだもんなぁ。すごいな。

 とりあえずテーブルの上を片付けてノートPCと接続。デスクトップの色を黒・白・赤・青・緑に変えながら確認したところ、どうやらドット欠け・常時ドット点灯は無いみたいだ。良かった良かった。

 ノートPCにも一応付属CD-ROMからカラープロファイルを入れて設定してみた。とは言え、このノートPCで使うために買ったわけではないので細かい色調整なんかはしない。それにディスプレーは1280×1024まで表示できるけど、ノートPCがこの解像度にすると256色しか使えないからディスプレーの実力を発揮し切れない。ノートPCをフルカラー(と言っても32bitではなく24bit)を使える1024×768にすると画面いっぱいに拡大表示されるのでスムージング処理がされてしまう。画面の中央に拡大なしに表示できれば良いんだけどどうもそれは不可みたいだ。
 それにしても、当たり前といえば当たり前だけどノートPCとは色合いが違って見えるね。白が白に見えるので色のバランスが崩れているわけではないと思うから(簡易的な判断方法だけど)、これはこれで受け容れるしかない。果たして今まで作成し載せてきた画像はおかしく見えないかな…。

 音質は実はそれほど期待してはいなかったけど、さすがにノートPCのちっちゃなステレオ・スピーカーよりはずっと良い音がする。これなら普通にPC用コンテンツを鑑賞するには十分だ。間違いない。アナログとデジタルの二つの映像入力端子があって、音声入力(アナログ・ライン)も二系統ある。ノートPCからアナログ映像端子に繋いでいるけど、音声を最初デジタル映像の組に繋いでしまい音が出なくて焦ってしまった。映像入力にあわせて音声の入力も切り替わるんだな。

 このディスプレーには1入力2出力のUSB端子もあり、試してはいないけどUSBを繋ぐと単にハブになるだけでなくPCから色々な操作もできるみたいだ。画面下には10個の小さなボタンがあるけど、PCから操作したほうが楽かな。

 ともかく気に入った。動作確認も無事済んだので、新しいPCが届くまで箱に大事にしまっておこう(笑)。

« またもやIQテスト | トップページ | MSGSD 15 戦場への帰還 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/2657722

この記事へのトラックバック一覧です: はやっはやっ:

« またもやIQテスト | トップページ | MSGSD 15 戦場への帰還 »

最近の写真