+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 僕のココログ一周年 | トップページ | チョコですか? »

2005.02.13

05/02/13の記録

良かったこと
 DIGAに録り貯めていた番組を大分DVD-RAMに移した。とは言え3倍速なので一枚当り20分くらい掛かるので、作業時間3時間強、9枚程しかコピーできなかったけど、それでもこの時にKanさんにアドバイス貰ったとおりポケット・エクセルで管理したので作業が断然楽だった。ありがとうKanさん!

 DIGAの作業と平行して、新PCに入れたB's Recorder GOLD8のvirtual FOLiOにデータ系CD-ROMを取り込んだ。ハードディスクが160GBもあるのでどんどん入れても余裕~。
 これは簡単に言うと仮想ドライブ機能で、ハードディスク内に作成したCD-ROMイメージファイルが普通にドライブに入っているように扱える。だからデータ集みたいなディスクを入れておくとアクセスも速いし、なによりその度にCD-ROMを引っ張り出さなくて済むから楽なのです。

(2/14 11:24 追記)
期間終了になったこと
 先月の半ばくらいから続いていた、とある縁で手に入れたマクドナルドのクーポン券と更にそれを利用したときに貰った別のクーポン券の利用期間が終わった。この間、特に週末の食事はマックづいていたけどそれもひとまずお終いだ。

« 僕のココログ一周年 | トップページ | チョコですか? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/2917132

この記事へのトラックバック一覧です: 05/02/13の記録:

« 僕のココログ一周年 | トップページ | チョコですか? »

最近の写真