+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 05/04/05の記録 | トップページ | 05/04/07の記録 »

2005.04.06

05/04/06の記録

良い天気だったこと
 東京でも昼間の最高気温が23℃近くまで上がり、日本のあちこちでは25℃を超えるところもあった。この陽気で桜も一気に咲いたみたいだ。残念ながらお花見の予定は無いけど、通勤の途中で見かける桜も綺麗に咲いていた。のんびりした気持ちでいられる一瞬だ。

改善したこと
 昨日の深夜にDVD-Videoのオーサリングをしていてどういう訳だかDVD-RWへの書き込みに失敗してばかりだったので、今日ドライブを繋いでいるHackの方のUSB2ポートを変えてみたらどうやらうまくいった。USB2という規格やチップセットの相性のせいというよりは、ハードウエア上のちょっとしたはずみで信号のかみ合いが悪かったのかな。抽象的な解釈だけど(笑)。
 一応、今オーサリングしているもので一番の急ぎのものは終わりだ。この後、大物の編集作業(と言ってもカット・繋ぎが殆ど)が待っているんだけど、ハードディスクを増設した効果か作業中のストレスは殆ど感じないから、トラブルが無ければそれほど大変じゃないと思う。

« 05/04/05の記録 | トップページ | 05/04/07の記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/3595809

この記事へのトラックバック一覧です: 05/04/06の記録:

« 05/04/05の記録 | トップページ | 05/04/07の記録 »

最近の写真