+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 05/04/21の記録 | トップページ | 05/04/23の記録 »

2005.04.22

05/04/22の記録

良くなってきたこと
 まだまだ復調したわけではないけど、昨日までに比べれば大分風邪の症状は治まってきた。でも鼻水や咳はまだ出る。今晩も早く寝よう。目が覚めるごとに回復してる実感はあるから、やっぱり休養は偉大だ。
 なんだか闘病日記みたくなってきたな…。

試してること
 メタセコイアで作業していて選択と移動が別コマンドなのは確かにやりづらいと、cactiさんの意見を読んで意識化した。今まで使っていて何だか作業のテンポが狂うと感じていたんだけど、これが原因だとは自覚できなかった…。それで、同じようなポリゴン編集ツールのMarbleCLAYを試している。
 このソフトのことは前から知っていたけどまだベータ版という位置付けなので使うまでには至らなかった。でも逆光モードに六角大王フリー版に馴染んでいる身として興味あったし、大分安定している雰囲気なので試し始めたのだ。
 最初は当然ながらメタセコとの操作性の違いに面食らったけど、操作系の概念が把握できてくるとそこそこ使えるようになってきた。元々メタセコだってそんなにうまく使えているわけでもないし(笑)。
 まだ風邪で集中力が途切れ気味だけど、時間を見つけてもう少しいじってみよう。

« 05/04/21の記録 | トップページ | 05/04/23の記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

MarbleCLAYいいですよ~。
まだ慣れてはいないんですが、普段私が六角Sでモデリングしてるのとほぼ同じやり方ができることがわかってきました。
視点変更プラグインも試してみるといいですよ。

 視点変更プラグイン入れました。使いやすいですね。メタセコの右ドラッグ視点変更に慣れていたので助かります。
 点や辺の整列もプロパティの操作でできることが分かり、僕の中でのMarbleCLAYの評価がどんどん上がってます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/3814160

この記事へのトラックバック一覧です: 05/04/22の記録:

« 05/04/21の記録 | トップページ | 05/04/23の記録 »

最近の写真