+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 05/06/29の記録 | トップページ | 05/06/30の記録 »

2005.06.30

@niftyはもう少し反省して欲しい

 Uzlaさんがココログをやめてしまった。経緯はこちらに書かれているので読んで欲しいんだけど、要点としては、ココログのユーザー・サポートの態度に不満が募ってしまったみたい。Uzlaさんは、まだ@niftyのフォーラムが健在だった頃、あるフォーラムのスタッフをしていたほど@niftyとのかかわりが深く、元来@niftyに好意的な方です。そのUzlaさんがこんなに腹を立ててしまう程のサポートの態度とは一体なんなんでしょう。

 実は僕も@niftyのサポートに同じような幻滅感を味わったことがあります。
 僕は携帯電話からウェブ・メールを操作するモバイルメールをよく利用するんだけど、ボーダフォン(当時はJフォン)の一部の機種(恐らくパケット機)だと、メール本文が画面右端で折り返されず、改行が現れるところまで延々横スクロールさせられてしまう。この原因が、本文に付加されるPREタグのせいであることを突き止めたので、

本文の改行を生かすためにPREタグを使うのは横スクロールが発生して見難いので、PREタグの付与をやめて改行にBRタグをつけて欲しい

という要望を出した。しかし回答は
PREタグがあっても画面右端で折り返される機種もある。個々の機種の仕様が異なるのでBRタグをつけることは出来ない。
というものだった。でも、PREタグを付けるのをやめて改行にBRタグを加えることで、何かの不具合が発生することはないはず。そこのところをちゃんと検討してから回答して欲しかった。
 この回答以来、僕は@niftyのサポートは、問い合わせに対して技術的な検討はせず、ありきたりな事しか答えてこないものとして半ば諦めている。

 サポートの人たちはユーザーの声を素人の意見として見下しているのかもしれないけど、それなりに考えたことを一生懸命文章にして送っているのだから、こちらの言っている事が理解できないのなら、複数の人たちで読み返すくらいのことはして欲しい。

« 05/06/29の記録 | トップページ | 05/06/30の記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/4765913

この記事へのトラックバック一覧です: @niftyはもう少し反省して欲しい:

« 05/06/29の記録 | トップページ | 05/06/30の記録 »

最近の写真