+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 05/10/25の記録 | トップページ | 05/10/26の記録 »

2005.10.26

びっくり

 あるCGの掲示板に、僕と同じハンドルの人の書き込みがあった。
 びっくりしたと同時に複雑な気持ちになった。
 有りがちなハンドルだし、文体が僕とは違うから、よく知っている人なら間違わないだろうけど。

« 05/10/25の記録 | トップページ | 05/10/26の記録 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ShadeOnlineに顔を出している うり といいます。

私も「”あるCGの掲示板”で助言してもらってありがとうございます。さらにお聞きしたいことがあるのですが・・・。」という身に覚えの無いメールをもらったことがあります(笑

どんな書き込みかと思って行ってみたら、無礼な文章じゃなかったのでホッとしました。

かつて出入りしてた知り合いの掲示板に「やん」さんがいました。
こんなところにいるはずがないとは思いつつ、書き込みを良く読んで確認してみたりしました(笑)。
まぁ、自分しか使っていないHNも、何か問題があったときに困ると思いますから、良いのではないでしょうか。

>うりさん
 はじめまして。幸い僕はそういう問い合わせが来たことはありません。でも、そういうメールは無視するわけにもいかないでしょうから気を遣いますね。
 「やん」という名前は、以前にも別のShade関連の場所でも見掛けたので、ShadeOnlineでは(PSN)という記号を付けるようにしました(苦笑)。こうすれば、名前でちゃんと区別されるのが登録制掲示板のいいところです。

>たけこさん
 今回の僕の場合は多分偶然の一致でしょうけど、詐称されると怖いです。ネット・コミュニケーションの難しさを改めて感じました。
 ネット上で共通に使えて、かつ個人情報に繋がらないような判別・識別方法があればいいなぁと思います。

 僕が最近、ハンドルの後に「@」をつけるようになったのも同名さん対策です。もっとも、「Kan.I」という人は今のところ僕しか居ないようです(笑)。

 「Kan」という方はいっぱい居ますね。有名人ではそのまんま歌手の方や元党首の方も。Nifty-serveの時に混同されないように「.I」を付けたというのはやんさんもご存知かと思います。

 ネットでは本名で活動することはありませんが、同姓同名の方がいらして嬉しいやら恥ずかしいやらびっくりするやらです。(大学教授や社長さんや歌手の方まで!?)

 Kan.I@さんのハンドルにもいろんな秘密が隠されていたんですね(笑)。ネット上ではハンドルが顔ですから、何かと気を遣います。
 それにしても、Kan.I@さんには同じような名前の有名人が多くて、華やかで楽しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/6616718

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり:

« 05/10/25の記録 | トップページ | 05/10/26の記録 »

最近の写真