+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« お風呂でひげ剃り | トップページ | 心地よい擬音 »

2005.12.15

KDDI進出

 僕の地域でKDDIの普通電話が利用できるようになったそうだ。
 先日、KDDIの人が直接来て説明してくれたし、今日は電話でその案内があった。
 一瞬、どうして直接来てくれたのにまた電話がと思ったけど、考えてみたら直接来た人には僕の電話番号は伝えなかったし、今日の電話の人は僕の住所を把握していないかも知れない、と納得してみた。

 話の内容は、地域のNTTの回線にKDDIが接続されたので、契約をKDDIに切り換えれば電話番号を変えることなく特別な工事も機器の設置も必要なく、電話代が安くなるということだった。
 ただしSECOMなどのホーム・セキュリティーが利用できなくなること、ADSLかISDNを使ってDION以外のプロバイダーに繋いでいる場合は継続して使えない(使えるのがDIONだけになってしまう)という制限があるので、個別に確認を取っているようだ。
 僕はADSLで@niftyに繋いでいるのでKDDIに移行するわけにはいかない。その事を伝えると、相手もすんなりと引き下がってくれる(別に最初から強引に勧められたわけではない)。
 そういうわけで特に僕自身の現状が変わるわけではないけど、以前はそれこそNTTの完全独占だった電話事業に他社が進出してきているんだなぁと改めて思った一幕だった。

« お風呂でひげ剃り | トップページ | 心地よい擬音 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/7642606

この記事へのトラックバック一覧です: KDDI進出:

« お風呂でひげ剃り | トップページ | 心地よい擬音 »

最近の写真