+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 今年最初の新年会? | トップページ | 作業用手袋 »

2006.01.29

メッセンジャーが自動的に立ち上がる

 昨年末にWowにMSNメッセンジャーをインストールした。でも、これで話したい相手はたった一人だから、その人がやっぱり繋いでこなかった時以降、メッセンジャーは使うつもりはない。
 でもなぜか、Outlook Expressを起動するとメッセンジャーも一緒に立ち上がってサインインしてしまう。Wowのハードディスクを交換する以前、その人とメッセンジャーで喋っていた頃にはOutlook Expressは使っていなかったから分からなかっただけかな。

 とにかく余計な仕様だと思うけど、どうやったら一緒に起動しないように設定できるのか分からない…。

« 今年最初の新年会? | トップページ | 作業用手袋 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 ありがとうございます!
 レジストリをいじる方はちょっと怖かったので試しませんでしたが、もう一つの方を参考に(その通りにはできなかった。多分バージョンが違うから)もう一度設定画面をじっくり見たら、「自動的にWindowsメッセンジャにログオンする」という項目がありました。
 この項目のチェックを外したらメッセンジャーが立ち上がらなくなりました。正確には、タスクトレイに一瞬アイコンが現れるけど、すぐ消えます(笑)。

 最近Shadeをいじっていないのでポリ連にも顔を出していませんが、Shadeをやめちゃったわけではなくて、単に3DCGをやってないだけです(苦笑)。
 またやるようになったら遊びに行きますね!

もう解決済みぽいですね。
私の場合、OEの「自動的にWindowsメッセンジャにログオンする」という項目をオフにしたのみでは効き目がありませんでした(^^;
メッセンジャの設定で「バッググラウンドでの動作を許可する」をはずしたところ、OEを起動してもメッセンジャは起動しなくなりました。

とりあえず、参考まで~

 メッセンジャーの方の設定は、以前使っていた頃にかなり調べたので大丈夫でした。まさかOEに「自動的にWindowsメッセンジャ~」なんていう設定項目があるとは思いませんでした…。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/8389327

この記事へのトラックバック一覧です: メッセンジャーが自動的に立ち上がる:

« 今年最初の新年会? | トップページ | 作業用手袋 »

最近の写真