+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 実は二周年 | トップページ | ハードディスクが直った? »

2006.02.15

ハードディスクが壊れたようです

 HackのRAIDを構成しているドライブの一つが駄目になったみたい。
 インテルのMatrix RAIDで2台のHDDをRAID0、RAID1に構成していたから、RAID0の領域は駄目になったと思う。まあ、一時的なファイルしか置いてないから実害は無いけど。
 再起動してみると、Windowsが立ち上がる前の画面でRAID1を再構成しますか? という感じのダイアログが出てくるけど、もちろん代わりのドライブがまだ無いので何もできない。
 とりあえずこれから中身を見て原因を調べて、必要なら明日新しいドライブを買ってこなくては。

« 実は二周年 | トップページ | ハードディスクが直った? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/8680113

この記事へのトラックバック一覧です: ハードディスクが壊れたようです:

» ハードディスクが直った? [なんでも感想・なんでもメモ]
 昨晩壊れたかと思ったHackのハードディスクが、今晩は普通に動いてる。  本体を開けてRAIDを構成しているHDDの電源とS-ATAの線を差し込み直しただけな [続きを読む]

» この忙しいときにトラブル発生 [なんでも感想・なんでもメモ]
 今年の2月の時のように、またHackのRAIDを構成しているハードディスクの1台からエラーが発生した。もう~、この復旧作業に貴重な時間が割かれてしまいました。 [続きを読む]

« 実は二周年 | トップページ | ハードディスクが直った? »

最近の写真