+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« フシギだね | トップページ | 今週は最悪だったのでした »

2006.03.08

SD-Jukeboxがっ、バージョンアップ

 ポータブル・オーディオ用の楽曲管理ソフトSD-Jukeboxバージョンアップした~。
 一番の目玉はマイクロソフトのメディアプレーヤーのアップデートで発生するようになった不具合への対応だけど、僕としては「重複した曲をチェックアウトしないように対応」というのが一番嬉しい。

 例えば、今までだと好きな曲をまとめたりした独自に作成したプレイリストと、その曲を含むアルバム全体をSDカードに転送すると、その同じ曲が2回転送されていた。その分余計にカードの容量を使うわけだし、購入曲など転送回数が限られている場合は、その転送カウントも余計に加算されてしまう。
 それが今回のアップデートで、既にSDカードにある重複曲は転送せず、新たに作成されるリストに情報だけ加えられるようになった。SD-Jukeboxにはミュージック・ソムリエという曲の印象をデータベース化する機能があって、似たような曲というようなリストが作成できるので、この重複曲を転送しない機能は本当にありがたい、と思う。

« フシギだね | トップページ | 今週は最悪だったのでした »

「AV機器」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/9008161

この記事へのトラックバック一覧です: SD-Jukeboxがっ、バージョンアップ:

« フシギだね | トップページ | 今週は最悪だったのでした »

最近の写真