+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« ギター・ギター・ギター | トップページ | 真依子さんのミニ・ライブ »

2006.04.14

掲示板

 日本テレビの太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中という番組で「ネット掲示板の書き込みを1文字100円にする。」という法案の議論が面白かった。
 個人的には賛成だったなぁ。でも結果は否決だった。反対派の理由は「表現の自由を守る」「悪いことを書かせない教育が大事」「嫌なものは見なければいい」「悪いものを見ても耐えられる強さを持つべき」という感じかな。反対派の意見の多くは匿名掲示板の悪の面を認めた上で反対していたのが興味深かった。

 僕は某掲示板にすごく傷つけられたことがあるので、どちらかといえば感情的に賛成したと言えるかも知れない。拒否反応。僕はあの掲示板について何かを言う立場に無いね。

« ギター・ギター・ギター | トップページ | 真依子さんのミニ・ライブ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/9594021

この記事へのトラックバック一覧です: 掲示板:

« ギター・ギター・ギター | トップページ | 真依子さんのミニ・ライブ »

最近の写真