+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« もう少しだ | トップページ | 何事かと! »

2006.06.09

ポケット・エクセルで順位表

 いよいよサッカー・ワールドカップ・ドイツ大会が開幕! で、いつも持ち歩いているPDA(WindowsCE機)のエクセルで動作する順位表を作った。
 と言っても前回の2002年日韓大会の時に作ったものを今大会用に手直ししただけだけど。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/sub-yo/persona/lib01/wc2006.lzh

 このURLに置いてあります。ただし、WindowsCE用のポケット・エクセルという形式なので、普通のエクセルでは開けません。最近のバージョンだと直接開けるという話を聞いたことがあるけど、試していないので分かりません。
 あと、最近のPocketPCやWindows Mobile機で開けるかどうかも分かりません。何しろ未だに僕はWinCE2.0機を使っているので…(苦笑)。

« もう少しだ | トップページ | 何事かと! »

サッカーW杯」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 昨晩公開したものには、2002年大会からの手直しが足りない部分がありました。
 現在公開しているものは修正済みです。もし6/10の午後10時以前にダウンロードしている場合、改めてダウンロードしてください。m(_ _)m

はじめまして!
ワールドカップ関連情報をPocketPCで管理できるツールを探していて、こちらにたどり着きました。

「ポケット・エクセルで順位表」、さっそく利用させて頂きました。これで、W杯の状況をいつでも把握する事ができます。感謝です!!

なお、myマシンはウイルコム「W-ZERO3」です。WindowsMobileでは、pxl形式は開けるのですがそのままでは保存できないようで、xls形式に変換されます。それ以外は、特段問題なく動いているようです。(以上、ご報告でした)

 daitenさん、はじめまして。
 W-ZERO3での動作報告ありがとうございます。このマシンで動くなら、多分CE2.0以降の全てで動きそうですね。
 内容確認が十分でないので、もし間違いなど気付いたことがあれば遠慮なく教えてください。(^^)ノ

 またまた順位表の一部に間違いが見つかりました。
 6/16 0:17 に修正版をアップしたので、再度ダウンロードしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/10457275

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット・エクセルで順位表:

» 2010FIFAワールドカップ勝敗表 [なんでも感想・なんでもメモ]
 2006年に続き、今回のワールドカップ用Excel勝敗表を作成した!  と言っても前回同様、僕がずっと使っているWindowsCE2.0機PERSONAのPo [続きを読む]

« もう少しだ | トップページ | 何事かと! »

最近の写真