+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 力が入らない… | トップページ | アメリカはベストの状態だったのかな? »

2007.02.20

躊躇中

 僕のパソコンに入れているウィルス対策ソフトは、トレンドマイクロのウィルスバスター2006。でもだいぶ前にウィルスバスターは2007にバージョン・アップしてます。
 ウィルスバスターは契約期間中(毎年更新してる)なら無料でバージョン・アップできるので、これまで、ウィルスバスター98から毎年バージョン・アップしてました。でも今回の2007は入れようか迷ってます。

 この2007は動作が重いと言う噂があるから。

 僕のパソコンはセレロンっていうCPUで動作クロックも500MHzととても遅いのです。しかもメモリーも192MBしかありません。一応動作環境としては適合しているけど、実用上差し障りがあるくらい動きが重くなったら嫌なので、踏ん切りがつきません。
 とりあえず今は2006でもウィルス対策としては問題ないけど、ウィルスバスターは新バージョンが出ると二つ前のバージョンがサポート切れになってパターン・ファイル等が更新されなくなってしまいます。つまり2008が出たら今使っている2006はウィルス対策ソフトとしては安全でなくなるわけです。だからいずれはバージョン・アップに踏み切らないといけないんだけど…。

« 力が入らない… | トップページ | アメリカはベストの状態だったのかな? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

何の躊躇もなく2007にしてしまいました…。
メモリー値とか違うので全く参考にならないと思いますが、特に不自由感じてません。
しかし総じてウイルス対策ソフトは重いですよね~。
2008が軽くて良いモノになるか分かりませんけど、とりあえずそれまで様子見るのも手かもしれませんね。

 たけこさんは2007で問題なくて何よりです。
 対策ソフトが重いのは特にパソコン起動時なんだけど、立ち上げるたびにハードディスクへのアクセスが落ち着くまで何分間も待たされるのがね~。
 2008が軽くなる保証もないわけだから、様子を見つつも2007を入れる検討をはじめようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/13990682

この記事へのトラックバック一覧です: 躊躇中:

« 力が入らない… | トップページ | アメリカはベストの状態だったのかな? »

最近の写真