+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 今日はダメだった | トップページ | ハードディスク不調 »

2007.05.15

簡単になったね

 切り換え手数料無料キャンペーンでADSLの接続コースを換えました。
 僕のアパートはNTTの交換局から微妙な距離なので、コースを換えても劇的に接続速度が上がることはないと分かっていたんだけど、月額料金が変わらないならと変更を決めました。

※ このキャンペーンはどうやら、これまでと同じ接続速度で月額料金が安いコースが新設されるにあたって、既存ユーザーを料金変わらず速度アップのコースに誘導するためだったようです。う~ん。

 それで、コース変更に伴いADSLモデムを換えることになりました。新しいモデムが届いて接続してみると、なんと何の設定もしないのにインターネットが使えます。最初にADSLにした時には、モデムの設定画面を開いてニフティのIDとパスワードを登録しないとネットに入れませんでした。
 おかしいなと思い設定画面を開いてみると、既にID、パスワードが登録されてます(パスワードは****…と隠れてるけど)。どうやらモデムにID、パスワードの設定を済ませてから発送しているようです。
 しかも、メールをチェックすると接続完了を知らせるメールがニフティから届いてる。モデムの接続をニフティが(ADSL接続を提供しているイーアクセス経由で)認識して自動的にメールを送信する仕組みみたい。

 これなら難しいことは何もしなくても、届いたモデムを繋ぐだけでインターネットが使えます。随分簡単になったものだね。

 肝心の接続速度だけど、これまでの2M弱から3M弱と確かに向上しました。最高50Mまで出るコースなので本来の能力には全然届かないけど(笑)。

« 今日はダメだった | トップページ | ハードディスク不調 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/15086345

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単になったね:

« 今日はダメだった | トップページ | ハードディスク不調 »

最近の写真