+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の24件の記事

2007.06.29

像[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.28

なにこれ

 郵便受けに来ていた郵便物が開けられてた。

 ヤマト便で送られてくる定期購読している雑誌と、貼り合わせ方式になってるハガキDMが、雑誌の方は封筒の2/3くらい開封され、DMは貼り合わせがはがされていた。どちらも内容的にはプライバシーや金銭に関わるようなものではないけど、すごく気持ち悪い。
 どう対応したら良いものかな。

2007.06.27

街角

街角[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.25

KLASSE Sの写真(マクドナルド)

メガテリヤキ[KLASSE S, CENTURIA SUPER200(ISO100に設定)クリックすると大きく表示します
ネガ・フィルムで撮るときは撮影データをメモしないけど、多分F2.8です。

2007.06.24

やわらかいピンク

ピンク[PowerShot A70]

2007.06.23

KLASSE Sで撮った写真

ワゴンの花屋さん[KLASSE S, F2.8, 1/20, RDP III]クリックすると大きく表示します

あかり[KLASSE S, F2.8, 1/10, RDP III]クリックすると大きく表示します

2007.06.22

今週は仕事中心だった

 思うところがあって、いつも以上に就業時間中とっても集中して仕事をした。
 週末がこれほど待ち遠しかったのもなかなかないよ。

2007.06.21

やるせない

 理解なんてしてくれなくていいから、信じて欲しい。


 あの人も僕に対して、こう思っていたのかもね…。

2007.06.20

頑張ろうと思う

 ウォーキングは好きだけどどうしても天候に左右されるから、スポーツ・ジムに通うことにした。会費も掛かるから、その分やる気も続くと期待してる。

 変われるかな。

2007.06.19

きもちわるい

 僕は、

独りでテレビを観てゲラゲラ笑って

独りで映画館で映画を観て色々感じて

独りでコンサートに出掛けて表現を分析して

独りでマンガを読んで

独りでCDを聴いて

独りで写真を撮って

独りでギターを弾いて

独りで夕食を食べて

独りで地球環境を案じて

独りで将来のことを考えて

独りで恋愛に思いを巡らして

何でも独りで済ませる。

 こういうことは誰かと考えや想いを共有したり議論したりすることでその価値が深まるんだけど、僕はそれをしない。何でも自分の中だけで済ませてる。

 きもちわるい人間だと思う。

2007.06.18

まだ我慢

 さすがに夜になっても暑いなぁ。でもまだエアコンをつけずにがんばるよ~。

2007.06.17

船だよ船だよ

2005年隅田川夕景[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.16

限定版特典です!

のだめカンタービレ18巻限定版特典「プリリン」[PowerShot A70]
 のだめカンタービレ18巻の限定版特典「プリリン」。

2007.06.15

夢の中での再会

 今朝の夢の中で、お別れしたあの人と会った。
 僕は現実の問題を夢の中でも引きずっていて、精神的にとても参った状態だったけど、あの人にはその事は話さず、ただお互いに今の暮らしぶりや他愛ない事柄を語り合って過ごした。夢の中のあの人は、思うところがあって再び大学に入り、社会人学生として充実した生活を過ごしているようだった。きっとそれで、僕と会う精神的な余裕が出来たんだと思う。

 今までもあの人が夢に出てくることはあったけど、こんなに長い時間お喋りしたのは初めてだった。一緒にいられて、幸せな時間をたっぷり味わえた。

 夢に出てきてくれて、ありがとう。

2007.06.13

なんとも言えない感覚

 音楽の力、お笑いの力を借りて、ようやく前向きな気持ちになってきた。
 でも、なんとなく今までと違う。どこか虚しいような、そんな感覚がまとわりついて、すっかり晴々した感じではない。

 何とももどかしい。

2007.06.12

泣いてなんかいない

泣いてなんかいない[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.11

きぶんいいね~

 けっこう酔っ払ってるよ!
 先週の半ばに、すっごく嫌なことがあって、ブログに何かを書くのも気分が乗らなかった。まだ気持ちは収まり切ってないけど、今日のちょっとした飲み会でまあまあ気分転換できた。

 今日のメンバーはそもそも僕がそういう気分だったことを全然知らない。それで何の気遣いもなく普段どおりに他愛も無い話で盛り上がっていた。僕も特に先週からの嫌な気分のこととかを話すことも無く、愚痴っぽくなることも無く、他愛無い話で楽しんだ。
 ただそれだけのことなんだけど、いい気晴らしになった。

2007.06.10

積み重ね

積み重ね[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.09

夜の街明かり

夜の街明かり[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.08

ゆうがた色

ゆうがた色[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.05

疲れちゃった

 この頃気分が停滞気味。我慢の時期なのかも知れないけど、何をしても手応えが返ってこなくて無駄な努力ばかりしているような気になってしまう。
 こういうときこそ、焦ったり自棄になったりせず、落ち着いた気持ちでいなければいけないんだろうけど、独りで頑張り続けるのはなかなか難しい。

2007.06.04

オレンジ色

オレンジ色[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2007.06.03

唇をかみしめて

 昨日はちょっとした外出の反動か、10時過ぎくらいにウトウトして、ココログを更新しないまま日付が変わってしまいました。

 今日もカメラを提げて、夕方に至る1時間半くらい歩き回った。でも全然気持ちが着いてこなくて、結局一度もシャッターを押さなかった。人波の中を歩くことでエネルギーを貰うこともあるけど、今日は逆だった。独りぼっちの感覚が募るばかりだった。
 帰りの電車で座っていると、目の前に僕と同年代くらいの夫婦と子ども二人が立ってる。奥さんはお腹が大きかった。
 いつもの僕なら、近くに妊婦が来ると躊躇せず席を譲るんだけど、今日は立てなかった。立たなかった。親子のその幸せそうな様子が妬ましかった。悔しかった。全くの他人にそんな感情が湧いてくるなんて、自分でも驚いた。

 そんな自分を本当に嫌になった。

 降りる駅が近づいてきて、普段より早めのタイミングで席を立った。その場からすぐにでも離れたかった。僕が空けた場所に、その両親は下の子を座らせた。その子は電車に乗ってきたときから座りたがっていたから。
 電車を降り、駅を出て、灰色に濁った水彩絵の具のバケツの水みたいな気持ちのまま部屋に帰り着いた。

 今晩のちびまる子ちゃんは、お姉ちゃんがお母さんに甘えたい気持ちを描いた話だった。まる子の手前お母さんに甘えられないお姉ちゃんは気持ちがギスギスしてくる。それを察したお母さんは、普段より遅い時間まで一人テレビを観ていたお姉ちゃんを抱っこしてあげた。
 夕飯を食べながら観ていた僕の目から、勝手に涙が溢れてきた。

2007.06.01

突然の通知にびっくり

 トレンドマイクロの携帯向けウィルス警告メール・サービスに登録してるんだけど、このところ全く配信されることはなかった。それが、今日突然届いてびっくりした。
 実質、このサービスはもう停止していたのかと思ってたよ。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

最近の写真