+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の22件の記事

2008.07.30

踊り叫んだ

 昨日赤坂でひらかれた布袋寅泰さんのメンバー・オンリー・ライブは何とか開演までに間に合いました。
 ライブハウス(としてはかなり大きめ)が会場だったのでドリンク購入が必須で、入場するとすぐビールを買いました。でもそれを会場には持ち込めないことが分かりロビーで一気に飲み干す!
 中はもうお客でいっぱいだったけど後方のわきに若干広めのスペースがあったのでそこに場所を確保。というかオール・スタンディングなので立ち位置をそこに決めたというだけのことだけど。

 イベントの説明、オープニング・アクト(このライブのバンドメンバーのパーカッション)による短いライブが終わると、いよいよ布袋さんの登場。コンサート・ツアーではほとんどやらなくなった昔なじみの曲を、オーソドックスなアレンジで演奏しました。途中のお喋りもリラックスした雰囲気で、全体としてあまりサプライズはなかったけど、その分こちらも構えることなく音楽に身を任せて踊りまくりました。一気にビールが回って気持ちよかった(笑)。
 ホールでのコンサートと違ってこのくらいの規模の方が音が生々しく聴こえて、鑑賞(?)という点でも興味深かった。

2008.07.29

終わり良ければ

 エアコンをつけたまま出勤してしまった。
 そして、本当なら職場から直行するつもりだった布袋寅泰さんのライブ、会員証を自宅に忘れてしまい、大慌てで取りに帰り今こうして会場に向かっています。赤坂まで。
 今日のライブは会員限定なので、会員証がないと入れないのです。

 でも何とか開演の頃には着きそうだし、いまいちだった今日の流れを吹っ切るつもりで楽しみますよ!

2008.07.28

時には影があるから見えるものもある

時には影があるから見えるものもある[PowerShot A70]クリックすると大きく表示します

2008.07.26

微妙

 ぷらぷらと街歩きをしてCDショップを見ていて、つい再入荷された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の特装版DVDを買ってしまった。劇場で観てとても面白かったのでDVDにも少しだけ興味があった上、初回発売時には一瞬にして売り切れてしまったこともあって、今回の再入荷を見つけて買わずにいられなかったのです。

 特装版の目玉は劇場上映の生フィルムが入っていること。僕の購入したパッケージにはこのコマが入っていました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序DVD特典生フィルム[PowerShot A70]

 赤木リツコが写ってます。悪くないか。でもやっぱり綾波レイとかエヴァの戦闘シーンの方がよかったナ。coldsweats01

2008.07.24

スミマセンスミマセン

 今晩もビールを2杯ほど飲んでしまいました。付き合いなんです。しょうがないんです。

2008.07.22

土日の疲れが

 三連休の土曜と日曜に色んな用事で動き回っていたせいか、連休最終日の昨日はぐったりしていました。今日は普通に仕事に復帰、したつもりだったけど帰ってくるとやっぱり疲れが出た。
 こんなことでこれからの夏を乗り切れるのかな…。

2008.07.20

初日焼け止め

 厳密には、かなり前にプールに行った時にも仲間の日焼け止めを塗ってもらったことがあるけど、プール等以外の普通の外出で日焼け止めを使ったのは初めて。
 梅雨が明けたらしい都内の某公園で2時間くらい過ごすことになったので、日焼け止めを使うことにしたのです。日焼けするだけなら別に構わないんだけど、そこからシミになるじゃないかと何となく不安になったのです。

 購入したのは無印良品がメンズ用として出しているもので、SPF20となっているから日焼け止め効果は中くらい? 過度の紫外線を予防したかったのでこの程度で十分かなと判断しました。
 でも使う加減が分からなくて、取り敢えず軽く手のひらに出して顔全体に薄く延ばしてみた。果たしてこれが正しい使い方なのかは分からない。同じ僕の顔で塗らない場合、塗った場合(様々な量)の比較は出来ないので、果たして効果があったのかどうかも分からない。でも直射日光をそのまま浴びてるという感覚からは精神的には開放されて、気分よく過ごせた。

2008.07.18

おもしろいレンズ効果

横断歩道の信号待ち[EOS7, レンズベビー2.0, Av, F5.6, 1/1000, CENTURIA SUPER200]クリックすると大きく表示します

夕刻[EOS7, レンズベビー2.0, Av, F4,0, 1/3000, CENTURIA SUPER200]クリックすると大きく表示します

 詳しくはまた今度。

2008.07.17

量は控えめにしたはずだけど

 いいテンポでビールをぐいぐいいってしまいました。こうなると緻密な作業は無理です。気持ちが大きくなって、大雑把になっちゃう。余計なことをする前に早く寝て、早起きしたほうがいい事があるに違いない。

2008.07.16

芸能人御用達?

 画像をアップするのすごく久しぶりな気がする。

花:魔裟斗、矢沢心、鈴木亜美[PowerShot A70]

花:MEGUMI[PowerShot A70]

 今日見かけたお花。でもこれが何のお店なのかは分からなかった…。

2008.07.14

根負け

 最近、迷惑メールの量がとても増えてきたので、ついに携帯電話のメールアドレスを変えた。携帯でEメールが使えるようになった頃に設定したものをこれまでずっと変えずに使ってきたので、なんだか悔しい。

 っていうか、迷惑メールほんとうに迷惑なんだけどどうにかならないものかな。

2008.07.13

だめないちにち

 暑くてぐったりしていた上に、ようやく気分を取り直して撮り残しのフィルムを消化しようとカメラを持って外に出掛けると雨がポツポツ。引き返して傘を持ってくると、今度はうっかりフィルムを巻き戻してしまった…。何をやってもだめな日はあるんだね。

2008.07.12

ねばってねばって

 iPhoneが話題になっているソフトバンク携帯、僕の使っているのはいわゆる第2世代です。そしてソフトバンクから、第2世代携帯のサービス終了のお知らせが届いた。終了は2010年3月末とのこと。ついに買い替えを検討し始める時が来たか…。
 でも僕はモバイル機に繋いでネット接続する関係から、第3世代機種(3G)は使いたくない。ギリギリまでねばってやろう。

2008.07.10

せつなくなる

 同じフロアーの、メンバーも雰囲気も仕事内容も華やかなグループの横の島の机で僕一人伝票を打ち込んでいると、すっごく寂しくて切なくなってくる。仕事なんだから仕方ないと分かっていても、なんだかやりきれなくなる…。

2008.07.09

だめだ眠い

 昨晩変な夜更かししたせいか、今とても眠たい。起きていられない…。

2008.07.08

夏休みの予定

 8月後半の平日に3日連続の休みを確保!
 でも7月は週末以外の休みは取れそうもないなぁ。sad

2008.07.07

伸び悩み

 ボウリング練習。スペアーを取るためのコントロールはまあまあだけど、ストライクが全然取れない。
 一投目の破壊力狙いが力みすぎに繋がって、狙ったスパットに落とせない感じ。

2008.07.06

教育関係者のいんちき

 教員が自分の子どもの教員採用試験に合格するように教育委員会の偉い人に贈賄というニュース。
 こんなことして先生になって、誠実に子ども達に接することが出来るのかな。正直さを伝え教えることが出来るのかな。

2008.07.04

夏か?

 明け方にすごい雨が降ったのに、日中は小学校の夏休みを思わせるような晴れ! もう夏か? まだ東京は梅雨明けしてないけど、現実には7月に入ってるわけだから実質的には夏だな。
 でもまだ自宅ではクーラーは使ってない。スイッチ・オンは時間の問題だけどね…。sungawksweat01

2008.07.03

合唱練習

 まだまだ曲の構成が頭に入ってないから、楽譜のページや段が変わったところであたふたしてしまう。少なくとも音の動きは把握しておかないと、音楽の速さに着いていきながら歌うこともままならない。

2008.07.02

下手だよ泣ける

 合唱の練習。僕はどうも和音の感覚が悪くて、ハーモニーのところで怪しい音程になってしまう。
 今日はついにその部分を単独で歌わされたり。ほんと自分の能力の無さが嫌になる。

2008.07.01

曲がる曲がる

 仕事のあとボウリングの練習。僕が通っている所はレーンのオイル状態が毎月変更されます。
 そして七月最初の今日投げてみると、今までに経験したことのない曲がりの量! とてもハウス・ボールとは思えないほどです。
 おかげで立ち位置もボールを通すスパット(レーン上の印)もかなり変えました。いい練習になったなぁ。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近の写真