+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 東京オペラシティの大男 | トップページ | 今宵はラジオで »

2009.01.10

認証が必要になっていた

 久しぶりにダイナフォントの新作を買ったら、インストールに認証が必要になっていた。ずっと以前はウィンドウズ標準のフォント・インストール機能を使って組み込む方式だったと思うけど、今回買ったものは、CD-ROMに認証機能のついた専用インストーラーが含まれている。
 フォントはコピーされやすいリソースだから、せめてカジュアル・コピーだけでも防止しようということなんでしょうね。僕は基本的に知的財産権を尊重する方だから(著作権をこれ以上延長するのはどうかと思うけど)、この方針には肯定的です。

« 東京オペラシティの大男 | トップページ | 今宵はラジオで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/43700657

この記事へのトラックバック一覧です: 認証が必要になっていた:

« 東京オペラシティの大男 | トップページ | 今宵はラジオで »

最近の写真