+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の9件の記事

2009.08.28

再びのお台場ガンダム

 ライトアップされている夜のお台場ガンダムを撮影してきました。7月のとても晴れた昼間にも仲間と見に行ってるのだけど、これはブログに書くのを忘れたようです。すごく酔っ払ったので(笑)。
 これはこれでとても素晴らしかったし、何しろ初対面の1/1ガンダムの大きさにすごく感動しました。

 そして、ライトアップされた夜のガンダムをひとりでじっくり撮ろうと思いながらも、なかなか都合がつかずにいるうちにもう展示もあとわずかになってしまいました。それで仕事帰りではあったけど、頑張って今日撮ってきたのです。

お台場ガンダム[PowerShot A590 IS]クリックすると大きく表示します

 これはコンパクト・デジカメで撮ったもの。まだ明るいのでライトアップされてません。ちゃんとした写真はもちろんフィルム一眼レフで撮りました。夜の撮影ということで重い三脚を持って行ったのでとても疲れた。

 そして、前回仲間と来たときには飲み物とおしぼり(ドム柄)しか買わなかったけど、今日は撮影を終えて片付けてから閉店間際のオフィシャル・ショップに並んで、オフィシャル・ガイドブックとこのお店にしか売っていない限定版プラモデル『HGガンダム Ver.G30th(アムロ付き)』を買いました。happy02
 会期終了間近ということもあり、目ぼしいグッズは殆ど販売終了だったけど、ガイドブックとこのプラモだけはたくさんありました。

 帰り際、うまい具合に月と一緒に撮れる構図になったのでラスト・シューティング。
お台場ガンダムクリックすると大きく表示します

2009.08.27

楽しくなってきました

 いよいよ来週末に迫った合唱の演奏会、やっと曲や踊りを覚えてきて練習が楽しくなってきました。練習日も残り少なくなってきたけど、細かいところを詰めてたくさんおさらいをこなせば、気持ちよく本番のステージを迎えられそうです。noteshappy01

2009.08.23

初めての後楽園ホール

 格闘技の聖地・後楽園ホールに行ってきました。

後楽園ホール

 思ったより狭い(?)というか、近くて臨場感ありますね。

アイスリボン大会・不思議の国のアイス

 アイスリボンという女子プロレスを観にいったのでした。プロレスの細かいことは分からないけど面白かった!

グータッチ

 後楽園といえば東京ドーム、東京ドームといえば巨人軍の原監督のグータッチ!

2009.08.22

レッスン

レッスン
 初めての場所で、アマチュア向けの歌のレッスンでした。

2009.08.16

貴重な日曜日

 今月はありがたいことに、殆どの土日に外出の予定が入っていてなんだか人気者気分(笑)。
 そんななかで今日だけは空いていたので、HDD録画や写真の整理をして過ごしました。あんまり動かないこと中心に。moon1

2009.08.13

合唱の練習が本格化

 9月に演奏会があるので先月から練習が始まっているのだけど、今週からはいよいよ動きを含めた内容になってきた。今回はオペラのような動きがあるので、歌だけ覚えればいいというわけにはいきません。練習の密度が例年になく高くてついていくのが大変…。

2009.08.07

酔っ払ったよぉ~ぅ

 いつもはビール換算でジョッキ2杯までと決めているのにぃ~、グラスでビールを飲んだあと、ワインを3杯も飲んでしまったよぉ~ぅ。wine
 明日はきっと二日酔いだよぉ~ぅ。

 酔った勢いで書いちゃうけど、どうして押■学とか、一般人でも女性・子どもを顧みない身勝手な男とか、そういういかにも悪いことに手を出しそうな人に女の人は惹かれるんだろうね。男の目から、どう見ても平穏な幸せな生活を得られそうもないのは明らかなのに、女の人には分からないんだろうかね。
 それはそれとしてたくましく生きていける強さが女性にはあるんだろうね。

2009.08.06

いつまでが初回生産特別価格?

 先日のブログに、『MGガンダムエクシア・イグニションモード』初回生産特別価格版がまだ店頭にあることを書いたけど、バンダイの8月の出荷予定表を見たら、28日にまた同じく初回生産版が載っていた。
 ということは一回の出荷ではそのときに生産した内の一部だけしか出回らないということなんだろうか。よく分からない…。

2009.08.04

まだ店頭に残ってる

 今週はなんだか曜日の感覚がおかしい。何故か今朝起きたときには金曜日のような感じがした…。moon2

 ところで、先月24日頃に発売になった『MGガンダムエクシア・イグニションモード』の初回生産特別価格版がまだ店頭に残ってますね。通販サイトでは予約受付段階で既にこの初回版は売り切れたようだったし、店頭でもすぐ売切れてしまうだろうと思っていました。
 なので2日の日曜日にビックカメラのおもちゃ売り場にまだだいぶ積み残っているのを見て、予想外の思いだったのでした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近の写真