+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 画像の表示 | トップページ | 嬉しそうな笑顔 »

2009.10.09

LightboxとFLO:Q

 昨晩触れた「ポップアップ(ライトボックス)で拡大画像を表示」機能についてだけど、調べたらこんなブログを見つけた。

System House ACT Weblog » FLO:Q と Nucleus Lightbox

 結論から言うと、表示したひとつのブログページ内にLightboxとFLO:Qで重複する変数が使われているために、プログラムが誤動作する(というか動作できない)とのこと。このブログの筆者さんは最後のところで、ブログに埋め込まれることが前提のFLO:Qが、重複を避けるようなプログラムを記述すべきと怒って(?)います。

※ ココログの「ポップアップ(ライトボックス)」というのは、このLightboxという汎用的な画像表示プログラム(スクリプト)が使われている。

 僕はこんな風に専門的な検証はできなかったけど、LightboxとFLO:Qが競合してるのかなという予想は当たっていたんだね。

« 画像の表示 | トップページ | 嬉しそうな笑顔 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/46441906

この記事へのトラックバック一覧です: LightboxとFLO:Q:

« 画像の表示 | トップページ | 嬉しそうな笑顔 »

最近の写真