+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の2件の記事

2010.08.24

インクが見つかった。

 無印良品の万年筆のインクがなかなか見つからないのでどうしたものかなと色々調べてみると、筆記具メーカーのオートのインクが使えるらしいことが分かった。この情報を頭の片隅に置きつつ別の用事で東急ハンズをプラプラ歩いていると、まさにこのインクを発見!

オートの万年筆インク
6本入りで210円。

 空になった本来のカートリッジとオートのカートリッジを比べてみると、

無印良品とオートの万年筆インクカートリッジを比べる
外形はおんなじような感じ。

無印良品とオートの万年筆インクカートリッジを比べる
差し込み口の形はおんなじようです。肩口の辺りの成型がちょっと違ってる。

無印良品とオートの万年筆インクカートリッジを比べる
おしりの成型・加工は少し違うよう。

 実際に万年筆に入れてみると問題なく使えました。これで無印良品でインクが買えなくても安心。winkgood

2010.08.07

演奏を待つ

演奏を待つ[PowerShot A590 IS]クリックすると大きく表示します

 演奏が始まる前のこの様子、あまりに「絵」になっていたので撮らずにいられませんでした。もちろん演奏本番中の録音・録画・写真撮影は禁止です。
 コントラバスの後ろでハープがキラキラしているのもとても綺麗。shinecatface

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近の写真