+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の1件の記事

2010.10.14

りんご負傷

 りんごを食べようとして、ナイフで左手の親指の腹をザクッと切った。深さは分からないけど、斜めに長さ5mmくらい切り込んでしまって、痛みで反射的にナイフは放したけど、その瞬間に傷口から血がブワーッとにじみ出てきた…。hospital

 思ったより勢いよく血が出てきたので、びっくりして慌てて水道で2~3回流してから、手を心臓より高い位置にしてキッチンペーパーで強く押さえた。普段献血している経験から、この辺りになると落ち着いてきた。
 5分くらい押さえていたら表面的な出血は止まったようなので、この親指に触れないように救急箱を漁って救急絆創膏を取り出し、少し強めに傷口に巻いた。怪我してからもう2時間くらい経つけど、今のところ絆創膏に血は滲んできてはいないから、このままひと晩置けば明日にはまあまあくっつくと思う。

 りんごも放っておく訳にはいかないので、絆創膏を巻いた後、残りも皮をむいてすっかり食べた。今回は割って食べる大きさにしてから皮を剥くやり方だったから、左手の親指に触れないようにしても、案外難しくなかった。goodapple
 最初にぐるぐる皮を剥くやり方で、もしその皮剥きの途中だったら挫折したかも。

 このナイフはちゃんと研いであって、自分で言うのもなんだけどすごく良く切れる状態だった。よく切れない刃物は危ないって言うけど、切れる刃物もやっぱり危ないと身を持って再認識した…。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近の写真