+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の7件の記事

2011.01.07

大丈夫かな

 もう明日が演奏会本番!

 音が取れてない、不安なところがまだあるよ…。

2011.01.06

演奏会直前

 もう明後日は演奏会の本番。なかなか満足できる発声ができないままここまできてしまった。

 昔から歌っている曲の方が、変な癖がついてしまって力んでしまい綺麗に声が出ない感じ。新しい曲は今身に着けている技術(と言うほどでもないけど)をすんなり使えて歌い易い。ギリギリまで歌い方を調整することになるんだろうな。

2011.01.05

毎年のことだけど

 年明け初出勤は、伝票の処理が大変。このブログでも毎年同じ事を書いてる気がする。despair

 でも初日から残業したのは初めてかなぁ。しかも普段なら何人も残っている時間なのに、フロアには他に二人くらいしかいなかった。年始周り、新年会に出ていたのかな。

2011.01.04

CDショップ縮小

 僕の買い物の中心地は池袋なんだけど、CDなど音楽ソフトはWAVEが閉店してからはHMVで買ってます。そのHMVも池袋では、去年東急ハンズのそばが閉店してルミネ(旧メトロポリタン・プラザ)だけになりました。

 そして今年、今度はルミネ店の規模が随分と縮小するみたい。売り場面積で1/3くらい? 閉店しないだけでもありがたいけど、同時にモノとしての音楽ソフトを売るのはビジネスとして難しい時代に入ってるんだなとあらためて思いました。

2011.01.03

刃物を研ぐ

 手近にあるカッターの刃やナイフを研いだ。

 けど、ちょっと欲張ったせいで、最後のナイフはちょっといい加減な仕上がりになってしまった。いっぺんに作業できる数に限りがあるね。水が冷たくて指先も辛かったし。despair

2011.01.02

今年の目標

なんて考えている余裕なし!

 毎年年末に参加している合唱が、今回は年明けの1/8(つまり今度の土曜日)に本番なので、そのおさらいで大変なのです。まだまだ覚えていないところ、音が不安なところがたくさんあって…。sad
(演奏会に興味のある方はご連絡ください)

 そんなわけで、もう実家からは戻ってきてるんだけど全然ゆっくりできません。今月は月末まで色々あるんだけど、成人の日を過ぎれば少しだけ余裕ができるかな。その頃に去年の反省と今年の目標を書くことにします。

2011.01.01

あけおめ速報

 取り急ぎ、明けましておめでとうございます!

 今年もよろしくお願いします。新年の目標は明日にでも!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近の写真