+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の4件の記事

2011.04.23

半井小絵さんのブログ

 前の記事のコメントでトンボさんに教えて頂きました。ニュース7を卒業後に半井小絵さんが始めたブログです。

半井小絵のオフィシャルブログ

 最初のエントリーを読むと、やはり震災以降の出演は気象情報を伝えることに徹していたみたい。そのままひっそり退くつもりでいたというところに、半井さんの仕事への真摯な姿勢、人柄が表れていると思いました。

 これからも、気象予報士としての活動や交流、趣味のことなど、週に一度くらいは更新して欲しいな。応援してます。がんばれ半井さん!happy01

2011.04.20

半井小絵さん退社?

 元ニュース7の気象キャスター、半井小絵さんのプロフィールが所属会社のウイングのサイトから消えてた…。

 所属会社も辞めたとなると、別の事務所に移籍したのでなければ、もう人前に出ることはないのかな。週刊誌に記事が書かれた直後にはウイングのサイトに記事の内容を否定するメッセージが出ていたんだけど、これもしばらくして無くなったから、この時にはもう退社することが決まっていたのかもしれない。残念だな。despair

2011.04.06

去る人

 NHKのニュース7平日のお天気キャスター、半井小絵さんは3/25が最後の放送だったみたい。

 震災による特別編成で、天気情報コーナーで半井さんが映るのは被災地の天気解説のときのロングショットのみで、全国・週間の天気は声だけになってしまった。そしてこの最後の日、最後の挨拶などもなく、スパッと終わってしまった。責任感の強い半井さんはきっと、自分のことより、この大変なときだからこそ天気を伝えることだけにこだわったのだと思う。
 同じく4/3が最後だった週末担当の山本志織さんは、挨拶の言葉こそ無かったものの最後にアップでお辞儀をすることができた。いつもより丁寧で長めのお辞儀でした。
 半井さんにはこういう機会もなかったのです。この終わり方はあんまりです…。長い間、親しまれて、番組に穴を空けることなく勤め上げたのに、視聴者に何の気持ちも伝えられないままテレビから姿を消してしまいました。

 そして今週からは寺川奈津美さんが新しい気象キャスター。この時の武田アナウンサーの「今週から気象情報の担当は寺川奈津美さんです。」という言い方がとっても悲しかった。半井さんが担当を終わることには全く触れなかったのに…。
 武田アナも寺川さんもこのこと自体は別に悪くないんだけど、対比して半井さんのへ扱いがあまりに寂しく感じました。

 一番悪いのは週刊文春。この雑誌の記事さえなければ、半井さんは20:45の首都圏ニュースで気象担当になるはずだったのに。こういう無責任な記事を載せる雑誌は潰れて欲しい。
 プライベートは多少派手だったのかも知れないけど、でも興味本位の記事で半井さんの仕事を奪うなんてジャーナリストの資格はまったく無いです。

 半井さん、今は長いお休みを貰ったと考えて、またいつかテレビに戻ってきてください。

2011.04.01

自然の力

 震災で塩水をかぶった荒地から、新しい芽が出始めているそうです。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近の写真