+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 久しぶりの真依子さんのライブ | トップページ | ダブル・トラブル »

2011.05.21

布袋寅泰30周年記念ライブ第二弾

 ロック・ギタリスト布袋寅泰さんの30周年記念ライブ第二弾“威風堂々”TONIGHT I'M YOURS!に出掛けてきた。note

布袋寅泰ライブ会場+メモリアルチケット[SoftBank 823T]
会場の代々木第一体育館に掲げてあった看板。今回は携帯電話にダウンロードする電子チケットでの入場なので、手元に紙のチケットが残りません。そこでネット会員限定で、メモリアルチケットをプリントアウトするサービスがありました。

布袋寅泰ライブのQRコード式電子チケット[PowerShot A590 IS]
こっちが本当の電子チケット。このQRコードに座席番号などの情報が入っているようです。

 ちなみに電子チケットにはこの他におさいふケータイ方式もありました。僕の携帯はおさいふケータイに対応してないのでQR方式です。

布袋寅泰ライブ会場[SoftBank 823T]クリックすると大きく表示します
会場の代々木第一体育館。初めて来ました。

布袋寅泰ライブグッズ売り場[SoftBank 823T]クリックすると大きく表示します
グッズ売り場。今回もまた大変な行列ができていました。

 グッズの中には東日本大震災のチャリティとして企画されたものもありました。ちなみにグッズの目玉、コンサート・パンフレットとセットになっているオリジナルDVD(布袋さんがギターを紹介している)が撮影されたスタジオは有楽町線・江戸川橋駅にあります。タレント撮影会で行ったことがある…coldsweats01

 以下、多少コンサートの内容に触れてみます。ネタバレ注意。secret

 今回のコンサートは基本、ファンのリクエストに応える内容だったので、最後は人気の高いFLY INTO YOUR DREAMでした。でも個人的には、最後でなくてもいいからSAVE MEを演奏して欲しかった。

 震災から2ヶ月。まだまだ大変な思いをしている人たちが多い中、救いと希望をテーマにしたこの曲を演奏するのはとても意味があると個人的には期待していました。でもこの曲もFLY~と同様に壮大にギター・ソロを引き続けるエンディングなので、同じコンサートでFLY~と一緒にセット・リストに加えられることはありません。

 今回はファンのリクエストが第一だったのでとても人気があるFLY~が選ばれた、とするなら、秋から始まる全国ツアーではぜひ、FLY~を外してでもSAVE MEを演奏して欲しい。

 あとゲストにGLAYのTERUさんが入って、BOφWYの曲を4曲ほど歌いました。僕はBOφWYが解散してからの布袋ファンなので当時の雰囲気は分からないけど、そのBOφWYの曲をTERUさんが歌い、横で布袋さんがギターを弾く様子はとっても不思議な感じがしました。なかなか興味深かったです。

« 久しぶりの真依子さんのライブ | トップページ | ダブル・トラブル »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/51731846

この記事へのトラックバック一覧です: 布袋寅泰30周年記念ライブ第二弾:

« 久しぶりの真依子さんのライブ | トップページ | ダブル・トラブル »

最近の写真