+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 布袋寅泰30周年記念ライブ第二弾 | トップページ | 半井小絵さんの新展開 »

2011.06.28

ダブル・トラブル

 突然台所の排水口が詰まって水が流れなくなった!
 自分の分身のように、外部脳のように毎日使っているPDA・Cornが初期化されてしまった!

 慌ててマツキヨで黄色い容器のパイプクリーナーを買ってきて、何度もクリーナーを排水口に注いで時間をおいては水で流す(すこ~しずつ流れることが判明)ことを繰り返しました。
 クリーナー作業を4回くらい繰り返したところで、突然水がゴボッと降りて、それからは普通に流れるようになってくれた。黒く固まった雑菌(?)が少しずつ流れて大きな配管まで達し、一気に流れ出たのでしょう。これでひとまず解決。

 Cornの初期化はもう何回か経験しているのでバックアップを取っていました。今回も2週間くらい前のバックアップからシステムを回復させて、一部ファイルは初期化されても影響を受けないメモリーカードに保存していたものを戻して復旧作業完了。最近入力したスケジュールだけはあらためて入力しないといけないけど、まあこのくらいで済むなら良しとします。
 ただ、この復旧作業が終わるまでメールの送信が出来なかったのがじれったかった。初期化してしまってから復旧作業までに1日以上の空白期間があって、本来なら返信すべきメールがあったんだけど結局そのままになってしまった。

 ところでダブル・トラブルというと、本当は一つのトラブルがもう一つのトラブルを引き起こして事が大きくなる、というような意味かな? この排水口とCornの二つのトラブルには何の関連もないけど、同じ日に自分にとっては深刻なトラブルが重なったということでこんなタイトルにしてみました。

« 布袋寅泰30周年記念ライブ第二弾 | トップページ | 半井小絵さんの新展開 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/52069650

この記事へのトラックバック一覧です: ダブル・トラブル:

« 布袋寅泰30周年記念ライブ第二弾 | トップページ | 半井小絵さんの新展開 »

最近の写真