+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の2件の記事

2012.02.11

ガーン!ついにPERSONAの本家ウェブサイトが無くなった?

 ついさっき、PERSONAについての記事をアップして、ついでに日立のホームページを見に行ったら、PERSONAのページが無くなっていた。サイト内検索でも、製品発売時のニュースリリースしか出てこない。

 確かお正月明けくらいまでは見られたと思うんだけど、さすがに製造終了から10年以上経って補修部品保存期限も何年も前に終わってるから、これ以上ユーザーサポートする必要なくなったということなのかな。そもそも今でも使い続けている人がどれくらいいるのか…。

 あー、でもショックー!bearing

直ったみたいだけど

 年明け以降、愛用のモバイル機(Corn-日立PERSONA)の調子がとても悪くて、タイピングくらいのちょっとの衝撃でもすぐ電源が切れてしまう状態でした。おかげでメインの役割である文書作成もままならないし、Cornはメール端末でもあるので最低限のメールの遣り取りだけリセットを繰り返しながらも何とかこなしてました。
 このブログもちょっと長めの記事はCornで書いているので、新年の挨拶以降全然更新できなかった…。まあ、じっくり書く時間もなかったけど。

 でも今週くらいからすぐ電源が切れる現象が無くなり、以前のような扱いをしても大丈夫になってきた。特に何かが変わったとも思えないけど、ボディ内の何かの不良状態が復旧したのかな。

 Corn(の最初の機種-今使っているのはその最終仕様機)は1998年に発売されて以来ずっと使っているので、今となっては性能的にはとても見劣りします。スマートフォンの数分の一でしょう。
 でも僕にとっては、いわゆるタスクリストの管理やスケジュール、テキスト入力、メール端末として本当になくてはならないものになってるんだなぁと、この間の不良状態を体験して、改めて実感しました。もう13年半も使ってるのか!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

最近の写真