+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 今年もよろしくどうぞ | トップページ | ガーン!ついにPERSONAの本家ウェブサイトが無くなった? »

2012.02.11

直ったみたいだけど

 年明け以降、愛用のモバイル機(Corn-日立PERSONA)の調子がとても悪くて、タイピングくらいのちょっとの衝撃でもすぐ電源が切れてしまう状態でした。おかげでメインの役割である文書作成もままならないし、Cornはメール端末でもあるので最低限のメールの遣り取りだけリセットを繰り返しながらも何とかこなしてました。
 このブログもちょっと長めの記事はCornで書いているので、新年の挨拶以降全然更新できなかった…。まあ、じっくり書く時間もなかったけど。

 でも今週くらいからすぐ電源が切れる現象が無くなり、以前のような扱いをしても大丈夫になってきた。特に何かが変わったとも思えないけど、ボディ内の何かの不良状態が復旧したのかな。

 Corn(の最初の機種-今使っているのはその最終仕様機)は1998年に発売されて以来ずっと使っているので、今となっては性能的にはとても見劣りします。スマートフォンの数分の一でしょう。
 でも僕にとっては、いわゆるタスクリストの管理やスケジュール、テキスト入力、メール端末として本当になくてはならないものになってるんだなぁと、この間の不良状態を体験して、改めて実感しました。もう13年半も使ってるのか!

« 今年もよろしくどうぞ | トップページ | ガーン!ついにPERSONAの本家ウェブサイトが無くなった? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

好きなもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/53951740

この記事へのトラックバック一覧です: 直ったみたいだけど:

« 今年もよろしくどうぞ | トップページ | ガーン!ついにPERSONAの本家ウェブサイトが無くなった? »

最近の写真