+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月の3件の記事

2012.05.14

半井さんの新ブログ

 半井小絵さんがNHKのニュース7を辞めて以降書かれていたブログ別ウィンドウで開く、やはりセントフォース所属になった関係で更新終了になりました。

 でも代わってアメブロにセントフォースの公式ブログ別ウィンドウで開くを始めたので、これからも半井さんの近況に触れられるので良かった。それに今度のブログではコメントも受け付けているので、今までは一方通行だったけどこれからはテレビの感想などを伝えることもできます。
 ※セントフォースでは他のタレントさんのブログでもコメントが付けられるけど、これは管理体制がしっかりしているからできることでしょうね。いわゆる炎上とか荒れることが無いように対応できるからこそです。

 ただ残念なのは、気象に関する記事はセントフォース公式ケータイブログに書くらしいこと。どちらかというと、誰でも見られるアメブロを気象情報中心にして、プライベートのことをケータイブログに書いた方が有料会員が増えると思うんだけど。事務所としては半井さんの場合は普通の記事より気象に関する内容の方がコアなファン向けという位置づけなのかな。

2012.05.10

布袋寅泰さんがイギリスに移住

 僕の大好きなロックギタリスト・布袋寅泰さんが、6月のコンサートを終えたらイギリスに移住する別ウィンドウで開くそう。

 突然のニュースにびっくりだけど、今は音楽はどこでも創れるしどこで創られた音楽でも手に入れることができるから、布袋さん自身が日本を離れても、僕の布袋さんが創る音楽との関わり方は何ら変わらない。
 唯一の影響は東京(周辺)でのコンサートが減ることくらい。でもそれだって、2010年くらい以降にすごくライブ活動が増える以前は年1回の全国ツアーとファンクラブ限定ライブ程度だったと思う。
 それを考えると、この2年くらいのコンサート頻度が特別だったわけで、年に1回くらいになるのならそれはそれで適正頻度に戻ったと言えないこともない。bleah

 今はブログもツイッターもされているから特に情報・動向が途絶えるわけでもないし、日々の思いや振る舞いにも触れることができる(ご本人が自主的に記す範囲で)。
 なので、最初この報告をブログで読んだ時にはさみしい気持ちもわいてきたけど、布袋さん本人の音楽活動のためだから応援する!good

 さらにすごいなと思ったのは、奥様の今井美樹さんと小学生の御嬢さんも一緒についてくということ。こっちの方がびっくりの度合いは大きかったです…。

2012.05.07

4月からの半井さん

 元NHKニュース7のお天気キャスター、半井小絵別ウィンドウで開くさんが4月からフジテレビのバラエティ番組「フジテレビに出たい人TV別ウィンドウで開く」にアシスタントとして出てる!NHKより長時間映るし、しかもアップも多くて嬉しい(^^)。

 ここ数回の放送では、やっぱり初回放送が一番印象的だったなぁ。NHKでは見られなかった自然な表情の半井さんに嬉しくなりました。思ったより表情が動くんだなぁ。
 でも口調はいたって丁寧。バラエティらしいくだけた表現はあまりしません。こういう個性に合わせて「秘書」という設定にしたのか、「秘書」だからこういうしゃべり方にしているのかは分からないけど、多分前者かなぁ。バラエティ慣れしていない半井さんに合わせての制作側の配慮なのだと思う。あるいは秘書役がまずあって、そこに半井さんが選ばれたとか。

 残念なのは、この番組出演の告知以来ブログが更新されていないこと。3月から女性キャスターが多く在籍する芸能事務所セントフォースに所属別ウィンドウで開くすることになったようなので、そことの関係上(契約上?)更新できなくなったのかな。それならそれで、事務所公認のブログを新たに初めて欲しいな。
 半井さんはやっぱり気象予報士としての影響力が大きいので、バラエティに出るようになっても、例えば5/6の竜巻被害などをブログ等で扱って欲しい。それが一番半井さんらしいと思います(今後は新しい一面をアピールしていくにしても)。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

最近の写真