+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 新PC購入 | トップページ | オリンピック-結果が出ない柔道 »

2012.07.30

オリンピック女子サッカー日本対スウェーデン

 これからしばらくはオリンピックの試合をテレビ観戦した感想を書こう。wink

 女子サッカーの予選リーグ第2戦、日本対スウェーデンは0-0で引き分け! 意外にボールをゴール前に放り込むような単調な攻めが多くて、細かいパスワークから相手を崩してシュートという形が少なかった。

 でも多分これは意識的にそうしている気がする。大会直前の練習試合でもそういう攻撃パターンが多く見られた。その真意は…、多分本来のサッカーを余り見せたくないからじゃないかな。スウェーデンは決勝トーナメントでも当たる可能性があるから、得意のパスで崩すやり方は控えたんだろう。勿論、放り込みサッカーで大儀見選手辺りが保持してゴール、という形が作れたら儲け物という意識もあったと思うけど。

 試合後の佐々木監督のインタビューが全然悲観していない感じだったので、余計にそう感じました。

« 新PC購入 | トップページ | オリンピック-結果が出ない柔道 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/55316356

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック女子サッカー日本対スウェーデン:

« 新PC購入 | トップページ | オリンピック-結果が出ない柔道 »

最近の写真