+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 夏から秋に移る空 | トップページ | ヤングなでしこ残念だったな »

2012.08.23

やっと3割に到達

 MeeCaを購入して初めて、Windowsに付属のゲーム「ハーツ」をプレイするようになりました。

 最初はわけも分からず負け続けたけど(笑)、繰り返すうちにある程度勝ち方も分かってきた。自分に対してコンピューター側のプレイヤーが3名。このプレイヤーの強さが3段階あって、このうち一番弱いタイプよりは僕の方が強くなりました。
 このゲームの性質として、トランプの配り具合による運不運は必ずあるので、同じ強さのプレイヤー同士のゲームなら最終的に勝つか負けるかも運に左右されると考えられます。つまり勝率は1/4、25%。
 でも一番弱いコンピュータープレイヤーには負けることはないと仮定すると、実質的には1/3の確率で勝てるはず。

 そう考えてゲームし続けた結果がこれ! 一日に2~3回くらいプレイしてここまで来ました(笑)。

ハーツの勝率が33%になった

 さぁ、これからはどのくらいの勝率を目指そうかなぁ。bleah

 ちなみにコンピューターの一番弱いプレイヤー、余計なカードを捨ててこっちの作戦を邪魔をしてくるので甘く見てはいけません…。

« 夏から秋に移る空 | トップページ | ヤングなでしこ残念だったな »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/55486410

この記事へのトラックバック一覧です: やっと3割に到達:

« 夏から秋に移る空 | トップページ | ヤングなでしこ残念だったな »

最近の写真