+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

« 逆走アイドル発売イベント | トップページ | Kindleが来た? »

2012.10.25

ブログに掲載する画像の大きさ

 ひとつ前の記事別ウィンドウで開くから、このブログに掲載する画像の大きさを変えました。

 アクセス・ログに記録されている閲覧者の表示環境を調べると、2003年のこのブログの開設当初より、今はずっと大きな画面で観ていただいていることが分かりました。こういう環境だと拡大表示(記事中の画像をクリックすると大きく表示すること)しても画面に対して画像が小さく、物足りなく感じるでしょう。

 一方でスマートフォンやタブレットなどのモバイル環境も増えていて必ずしも大きな画面ばかりとも言えないので、記事の中の表示は今まで通りとして、拡大表示した時の画像を大きくすることにしました。

 適切な画像表示は永遠の課題ではあるけど、ひとまずこれで、今までより少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです。
(更新が少ないのも課題だけど…)

« 逆走アイドル発売イベント | トップページ | Kindleが来た? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7672/55965307

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに掲載する画像の大きさ:

« 逆走アイドル発売イベント | トップページ | Kindleが来た? »

最近の写真