+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

カテゴリー「ウソ・ジョーク」の17件の記事

2011.04.01

自然の力

 震災で塩水をかぶった荒地から、新しい芽が出始めているそうです。

2010.05.06

いつの間にか!

 なんだかめちゃめちゃ忙しくて、気が付いたら4月は全然更新してなかった!shock
(このブログで使える顔文字、びっくりしたような表情が無いな…)
 別にやめたりはしませんよ! ただ忙しくて疲れて更新できなかっただけですよ!

 今日たまたま流れていたテレビ番組で小学生が書いた「元気な子」という習字が「元気なす」に見えた…。gawk

2009.04.01

だめだ

 今年はいいエイプリル・フールねたが思いつかない。
 毎年大したことは書いてないけど…。

2008.04.01

仕事をやめます

 今晩のNHKのプロフェッショナル仕事の流儀はウェブ・デザイナーの中村勇吾さんでした。
 くすぶっていたサラリーマン時代に趣味で始めたウェブ・デザインに自分らしさ、自分のやりたいことを見出し、ついにそれを仕事にすることを決意。
 そしてウェブ・デザインに生きがいを感じながら仕事に取り組む姿に、同じように自分らしさを見失いがちな僕はとても刺激を受けました。

 退職します。

2006.06.29

ウソ作戦始動

 今日からウソ作戦を実行に移した。
 そうしたら、昨日まで僕に少し警戒感を示してた人が安心して喋り掛けてきたりと、早速ちょっと効果が出てきたようで、こころの中で小さくガッツ・ポーズ(笑)。

2006.06.14

燃えてきた!

 実は会社でちょっとした人間関係の歪みに巻き込まれてます。お陰で、余計な気を遣いながら、過剰に一部の人の顔色をうかがいながらのコミュニケーションをせざるを得ません。
 それはどうやら僕に関する誤解が一因になっているようなのです。

 この2週間くらい、この事をどうするか悩んでいました。このままストレスの溜まる状態を続けるのか、或いはキれて暴れるか(無理)。
 そして今日の帰宅途中、すごい名案が浮かびました。誤解を逆手にとって、ある嘘をつくことにしたんです。

 僕は元々、自分に関わる嘘や隠し事が本当に苦手です。でも、人のためになる嘘なら平気なんです。
 今回思い付いた嘘も、僕自身はそれで利益を得ることは全く無い。けど、この嘘が社内に広まれば、僕に対する誤解は払拭されるから(誤解とは正反対の状況を作り出せる)、その為に今まで窮屈な思いをしていた人たち(誤解を真に受けて僕を敵視している人と僕の間で板挟みになっている人など)も解放されます。
 しかも、それが嘘だと分かっても、その嘘のために僕が利益を得ないことは明白だから、なぜ僕がそんな嘘をついたのか、誤解していた人たちも少しは僕の行動原理を理解するかも知れません(敵視してはいても馬鹿ではない)。
 そしてなにより、その嘘によって(ばれてもばれなくても)誰かが不利益を被ることも、傷つくこともありません。そもそもこの嘘には悪意や保身の意図は全く無いし、やましいところがありません。完璧です。

 残念ながら、会社の人間関係に関わることなのでその内容はまだここには書けません。でも、その嘘が嘘でなくなって現実になったとき、或いは僕がこの会社を辞めるときには、会社の人にもここにもそれを明かすつもりです。
 下準備が少し必要なので明日すぐにという訳にはいかないけど、実行するのが待ち遠しいです。面白くなってきました!

2005.11.08

似てる言葉(05/11/08)

リモートホスト妹ホスト

2005.04.01

季節のお約束

 宝くじで3億円当たりました!

2005.01.23

核不拡散?

 ウランは売らん!

2004.12.12

まじっすか

 よそから得た情報だけど、この翻訳サービスまじっすかを日→英翻訳する。しんじられますかも可。

 他にもあるのかな。

より以前の記事一覧

最近の写真