+×+×+×+

  • Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

カテゴリー「グルメ・クッキング」の50件の記事

2012.04.09

ショックー(><)

 某駅そばのマクドナルドで、サクラてりたまバーガーを注文したのに、タマゴが入ってなかったー! これじゃサクラてりバーガーじゃないか~。wobbly
 急いでいたからそのまま出てきちゃったけど、食べかけを見せて店員さんに言えば何か対応して貰えたのかな。

2012.01.08

今年もよろしくどうぞ

 もう2012年になって1週間経ってしまった!(^^;)
 年明けすぐに風邪を引いてしまい、思っていたことややるべき事の半分くらいしか出来ないまま今日まで過ぎてしまいました。あぁ。

 去年は資格を取りこれをベースに社内で少しずつ活動領域を広げたり、震災があったのでとにかく前向きにがんばったり(石巻にボランティアにも行きました)、もちろん合唱活動も結構がんばりました。やれることはどんどんやろうという気持ちで日々を過ごしたと思います。
 その反面、それぞれの取り組みは少し中途半端になりがちだったりもしました。質より量、っていう感じで思ったより色んな事をやれたのは自分の潜在能力を見出したようで充実感があるけど、個々についてじっくり振り返る余裕が少なかった。それにこのブログの更新の優先順位が下がりかなりペースダウン。

 今年は、去年の成果をベースにしながらも一つひとつの事柄をしっかり掘り下げるように取り組もうと思います。手を広げすぎるのも良くないので、自分の芯になる部分を充実させたいです。
 そしてこのブログの更新ペースはもっとあげたい!(^^)

今年が良い年でありますように[PowerShot A590 IS]
頂き物のお菓子です。何となくおめでたそうなので新年のご挨拶がわりに。

2009.12.28

ラスト忘年会

 今日は今年最後(のはず)の忘年会。大学のサークルの後輩たちとの飲み会でした。
 今年は気を遣う忘年会には殆ど出ていないけど、今日のが一番気楽だったな~。smile

 飲みすぎて頭が痛くなるのを避ける、という行動を学習したので飲み物はビールをゆっくり。それでもコース料理だったので案の定お腹がいっぱいになりました。急遽欠席の人の分もあったにしても、どうして居酒屋のコース料理というのはこんなにたくさん出るのかね。学生時代ならともかくもう30代半ば過ぎの団体にはきついような。
 居酒屋も、値段だけでなく年齢と性別構成比に応じて料理の質と量を加減するような配慮をしてくれても良いんじゃないかな。

 そんなわけで最後はアイスクリームを二つ食べました。snow

2009.09.19

素敵な店員さん

 横浜駅に移動して、ステラおばさんのお店で、ちょっとした差し入れの買い物。
 対応してくれた店員さんが、まるでモデルさんのようにスラッとした綺麗な人でびっくりしました。

2009.03.11

外食

外食
 かなり久しぶりにモスバーガーに来ました。学生時代には大学のそばのモスで始発電車を待ったりしたけど、社会人になってからは記憶が…。
 うーん、まさかね。前に付き合っていた人と食事した渋谷のあのお店はモスだったかな。

 今日はこれから、プロのとあるスポーツを初観戦します。その前の腹ごしらえというわけ。

 写真はサウザン野菜バーガー。携帯の画像編集機能に明るさ調節が無いことを知らずに、暗めに撮ってしまいました…。

2009.03.05

お酒控えめ

 今日は仕事の後、職場の人と軽く飲み会。でも最近はこういう席でもお酒の量を少なくするように心掛けています。
 元々自宅ではお酒を飲まないので、飲酒はお付き合いのみ。それでも以前は、気分が良くなってついつい飲みすぎ、頭が痛くなることがよくありました。このブログでもそういうことを書いています(笑)。
 そういった経験からこの数ヶ月は、飲んでもビールをジョッキ2杯程度。他のお酒の場合もアルコール量がそれに相当する程度までをゆっくり摂るようにしています。今日はさらに控えめに、ビールをジョッキ2杯のみ。おかげで帰ってきてからも頭ははっきりしていて、時間を有効に使えそうです。

 この飲み方は酔っ払うという点では確かに物足りないけど、僕は元々酔っても言動がそこそこ活性化される程度で通常とあまり変わらないので、これで十分です。(^^)beer

2009.02.28

ポテポテ

 昼間スーパーで晩ごはん用に明太ポテトサラダを買っておいたのを忘れて、夕方マクドナルドでフライドポテトを買ってしまった。
 とうぜん両方とも食べました。

2009.02.23

お手製サラダ

お手製サラダ[EOS7s, A09(75mm), Av, F2.8, SUPERIA VINUS400]クリックすると大きく表示します

 昨日お呼ばれしたホーム・パーティ。

2009.01.16

上げ底もやし

 たまに利用するお弁当屋さんで、お昼用に中華弁当を買いました。ここのお弁当は値段の割りに野菜がたくさん入っているのです。今日のメインおかずはオイスター炒め。
 でもそのオイスター炒めを食べ進むと、下の方はもやしだけが敷き詰めてありました。これでオイスター炒めがたくさん入っているように見せかける作戦のようです。

 こんなことしなくても、最初からもやしを増量して一緒に炒めればいいと思うんだけどなぁ…。japanesetea

2009.01.04

ダブルクォーターパウンダー・チーズ

 マクドナルドの話題(?)の新商品『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』を食べたよ。fastfood
 確かにビーフパティが厚くて食べ応えがありました。単品490円は、それだけ見ると高いけど、何と830キロカロリーもあることを考えると安いかも(笑)。食べ易さもメガマックより全体の厚みが無いので、大きく口を開けてガブッと食べるのに丁度いい感じでした(メガマックは口の大きさを超えていたからなぁ)

 そうそう、マクドナルドでコーヒーのお代わりをする人を初めて見た。僕は元々コーヒーを飲まないから、お代わりをするという発想すらなかったので、新発見をした気分になりました。cafe

最近の写真