+×+×+×+

• Googleで検索します。
  • アルバム
    NATURAる写真
     フジフイルムのコンパクトカメラNATURA NSで撮った写真をまとめてます。
無料ブログはココログ

カテゴリー「旅行・地域」の29件の記事

2010.03.21

気が早いさくら

気が早いさくら[PowerShot A590 IS]クリックすると大きく表示します
 周りの年配の桜の木はまだ蕾が固かったのに、若いこの木だけ咲いていました。

ほら、咲いているのはこの木だけ。

近くに東京の桜の開花宣言の基準である靖国神社があるのだけど、もうそろそろ咲くとのこと。ここの桜の木々ももうすぐ満開になることでしょう。

2009.11.22

日帰り群馬旅行

映画『月とキャベツ』などのロケ地・群馬県中之条町の伊参(いさま)スタジオで開催された映画祭を観てきた。
 今は高崎へ向かう電車の中。
 乗り物に弱い僕には、電車内で携帯を打つのはこれが限界…。

2009.10.13

参った疲れた?

昨日はアイスリボンという女子プロレス団体の試合を観に、下北沢に出かけました。

入場まで時間があったので、有名な下北沢の商店街をプラプラと散歩したけど、確かに小さなお店がたくさんあって、劇場もいくつかあって楽しい街ですね。boutique

プロレスは期待通りで満足して帰ると、なぜかどっと疲れが出て、夕食を食べたら完全に寝てしまいました…。

2009.10.11

新宿だって秋晴れ

新宿だって秋晴れ[PowerShot A590 IS]クリックすると大きく表示します

今日はとてもいい天気。夜の街・新宿歌舞伎町近辺も清々しかった!sun

同じ新宿なら新宿御苑の方が、折角のこのいい天気を気持ちよく過ごせたかな。maple

2009.09.19

曇りみなとみらい

演奏会を聴きにみなとみらいに来ました。上品な演奏でした。

2009.07.26

効果あるかな

お昼頃にワンフェスというイベントにオオゴシ*トモエさんに会いに行き、その後大学の後輩たちとお台場のガンダムを見に行きました。

お台場ガンダム[PowerShot A590 IS]

いや~、実際に見て実感しないとこの面白さは伝わらないと思う。足元をくぐることができるのだけど、このときに直接触れてみるまでは(つまり遠くから見ているだけだと)強化樹脂製とは思えない、なかなかの存在感でした。
 30分毎に行われているらしいちょっとした動作(首が動いたり各部から煙が出たり)も重量感があってカッコよかったです。この重々しい動きはアニメ劇中のすばやい戦闘シーンとは反しているけどbleah

それにしても事前の天気予報とは打って変わって晴れ渡った天気でした。日焼け止めを塗っていったんだけど、効き目あったかな?sun

2009.05.18

旅のきろく

土日で白馬に行ってきましたが、天気に恵まれず自然を堪能することはできませんでした。
 でも一番の目的であるホテルでの音楽会と翌日の交流会を存分に楽しんだ旅行でした。

旅のきろく・白馬駅[PowerShot A590 IS]

旅のきろく・ホテルの部屋[PowerShot A590 IS]

旅のきろく・ホテルの部屋から望む緑と雲[PowerShot A590 IS]

2009.05.17

時間が余った

次の電車まで1時間以上あるので、駅のそばの食事処でお茶休憩。観光する前提で帰りの電車の指定席を取ったので、時間余り過ぎ。
 写真はお店から見た駅。

外出できなかったけど

ただいまチェックアウトして、駅までの送迎待ち。
 結局雨が降り続き自然を堪能することはできなかったけど、ホテル内のイベントが充実していたので楽しかったです。

2009.05.16

ホテルに着きました

やっぱりそれなりの雨模様。
 東京より雲が近くて、ああ、標高の高い所に来たんだなあと実感しています。